May 15, 2010

知恩寺 手作り市(✿´∀`✿)ノ

ひっさしぶりに知恩寺の手作り市に行って来ましたflair
毎月15日開催って決まってるので平日だとなかなか行けず・・
お目当てのお店が出店して無かったり、新顔さんが凄く増えてたり
他の手作り市で見かけるお店がこちらでも出店してたり、で
なかなか面白かったです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
今回はいつも大人気の御多福珈琲に初挑戦sign03
・・・早朝でいつもより行列が短かったから。+゜((o´艸`))。+
cafeほうほぅ、200円でこのお味、よろしいんじゃない
でしょうか(✿.-ω-)ゥンゥン♫ ← 何様・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてかじおのお友達のお店発見sign03
シャンブル・ドゥ・メールさんです(≧ω≦)b
こちらはパン・洋菓子教室も主宰されてて、本格的で美味しい
ですhappy02ワッフルが多種類あって、とっても美味heart04
今回は四葉のクローバーパンを購入致しました♪見た目からして
目立っててカワイイの..+'(◕∀◕)..+* で、食してみるとコレがね、
中はフワフワのデニッシュ生地でバター風味と抹茶風味が合ってて
外はカリッとしてて超美味しかったですheart01
トーストしてバター塗って食べても美味しいんだって!!
みなさま、お試しあれ~(*′ω`)b゛
123456

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 09, 2010

七間朝市 山菜フードピアへ d(ゝд◕✿.)

福井県大野市では春から冬の期間の日祭日に七間朝市
開かれますflair
5月8日、9日は春季イベントで、『山菜フードピア』として
奥越の山々で収穫した山菜を中心にいつもより大規模な
朝市が開かれるそうです(*′ω`)b゛
高速代1000円だし、ってことで行って来ましたrvcar
2時間半くらいで到着~..+'(◕.∀◕.)..+*
なるほど、昔ながらの行商のおば様の露店から、地元の
奥さま方のお店、青年会の人達のお店等で結構賑わって
ました(≧ω≦)b お団子や焼き鳥、焼とうもろこしに
おろしそば等々がん食いです。+゜((o´艸`))。+
全部美味しかったけど一番美味しかったのはやっぱし
山菜の天ぷらでしたgoodshine
そうそう、越前大野城キャラクターのうぐピーにも
会ったよchick 地元の人が「ひこにゃんの可愛さには
適わん・・・」と呟かれてました(;´Д`A ```
ナマで見たひこにゃんは、それはそれは愛らしかった
そうです・・・
123456

| | Comments (1) | TrackBack (2)

May 07, 2010

くぅさんからヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ!!

くぅさんから母の日のpresentのお花が届きましたhappy02
芍薬をメインにしたとっても綺麗でカワイイお花で嬉しいshine
くぅさん、アリガトね..+'(◕.∀◕.)..+* ホント嬉しいヨheart04
123

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2010

GW最後のディナー..+'(◕.∀◕.)..+*

GW最後の夜は大好きな駱駝に行って来ましたgood
北白川にある四川料理屋さん☆コチラは辛くて濃くてコクが
あって、ホント~~~~に美味しいんですhappy02
ランチタイムだけでなく夜もセットメニュー有り(*′ω`)b゛
(同じメニューでも夜はだいぶ高いケドsweat01
今回は1番と4番のセットと担々麺(単品)を注文です。
あ~この味この味(✿.-ω-)ゥンゥン♫ おいしーlovely
やっぱ豚の薄切り、辛味ソースがけ(雲白肉)担々麺
一番好きheart04
こうしてGW最後の晩餐も終わり・・・明日からの仕事を
想い・・・ちっと哀しくなった夜なのでしたnight
PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4Photo_6Photo_7

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2010

平城遷都1300年祭(✿´∀`✿)ノ

GW最終日の今日は平城遷都1300年祭に行って参りました!
意外と奈良ってよく行くかも(✿.-ω-)ゥンゥン♫
近鉄特急で、西大寺を目指しますtrain
なんか京都駅で常人とは違う雰囲気の人を発見!!
格闘家の角田さんと似てるなぁと思いつつ・・・ eye
なんとその人、通路挟んだ隣のシートの座席でした。
もぅ、絶対そうや!思って「角田さんですか?」て声かけたら
「ハイ」とflair オオオオオオオオオオ━━━(゚∀゚)━━━ゥ!!
握手してもらって、くぅさんも「キャワイイなぁっup」て撫でて
もらって、角田さんエエ人でした..+'(◕.∀◕.)..+*
ちなみに1300年祭の演武奉納でいらっしゃてたそうです☆1231456
さて1300年祭ですが、まず会場にシャトルバスで到着したら
エントランス広場へ。ここでガイドツアーへの参加申し込み等
できます。われ等はくぅさんがいるのでセルフガイドを借りて
(最近はiphoneなのね!昔はトランシーバーみたいのんだったcoldsweats01)
朱雀門は綺麗な朱塗りで、そこから北を見ると広大な土地の
向こう~~の方に大極殿が見える・・・昔はココで天皇が政を
してたんだってconfident・・にしても遠いなぁ~sweat01
遠いだけなら良いのですが今日は炎天下で猛暑っsad
まぁでも会場内を色々ウロウロしてほとんど見て回ったかなgood
見所は朱雀門と大極殿!・・・だけ!!。+゜((o´艸`))。+
でもね~なんかホノボノして楽しかったです。一日遊べたしね☆7891011121314
途中あまりの暑さに参って、近くのぶりーだーかふぇへsweat02
久しぶりに来ましたupこちらはdogOKのかふぇなのです♪
しばし休憩~(*´ー`*)フゥ  くぅさんもマッタリでしたheart041516_217

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

GWのおもひで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてGWも残すところ後1日ですね!
皆様、充実のGWをお過ごしでしょうか(*′ω`)b゛
え~ワタクシはですね・・・遠出はしてませんが、ずっと食べてるよう
な気が・・えぇ気がしますcoldsweats01
GWは~清水寺界隈を練り歩いたり大阪でせんとくんと遭遇したり。
堂島ロールの列に並び見事GETgoodで、電車で食べてたり~smile
あとは・・・朝4時まで麻雀に励んだり、cafeでマッタリしたり。PhotoPhoto_3Photo_4ShizukuCafe
おぉ、昨日はイタリアンランチでリストランテ美郷に行ったなぁshine
こちらは町家イタリアンで雰囲気もサービスもお味も良かったですflair
詳しくはかじおのぶろぐで紹介されてます(✿´∀`✿)ノ

でもって今日はいつものメンバーでBBQへtaurus
地元の山はBBQに適した川も川原もあるので、そこへGO!
今回もひろ~い川原でのんびりBBQですup相変わらず肉のみsign03
このメンバーは誰も野菜食べないから・・・(;´Д`A ```
今回はくぅさんも参加でしたが、彼は虫が苦手なのでなかなかに
大変wobblyもぅ参加することはないでしょう・・・il||li (つω-`*)il||liウウ・・Photo_5BbqPhoto_6Photo_7Photo_8
さぁ、明日は最終日、どこ行こっかな..+'(◕.∀◕.)..+*
あぁ、私のダイエットはどうなるのっかなヾ(*´Д`*)ノ ジタバタ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 01, 2010

重大(?!)決意ヾ(*´Д`*)ノ ジタバタ

みなさま、オヒサシブリでございます(。・ω・))(。uωu))ペコリ
ちょっと手を抜いてた間にウッカリ年を越してしまいましたcoldsweats02
A HAPPY NEW YEARsign03

さて、今回重大な事に気づいてしまいました・・・・・・・
最近仕事が忙しくてヘンな時間に晩御飯食べたり
オヤツを食べたりしてたら~、何か私、デカクなってないwobblysweat01 sign02
ってことで5月1日からまたまたまたまたダイエット開始です!
正直GWは食べる約束ばっかしで本気でやばいshock
さてどうしたものか・・・
まぁとりあえず7月末までにビキニ着ても許せる位(それが何キロ
かは不明gawk)まで、ダイエットに励もうと今日誓いましたshine
また体重もボチボチ公開していこうかな、と(≧ω≦)b
さぁ、3ヶ月間がんばろうっと(-ω☆)キラリ

あ、くぅさんは元気ですheart04
20100315215752 20100307073148 20091017081806

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 01, 2009

携帯デコデコ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

携帯にデコレーションを施してみましたhappy01shine
レースやストーンでALICEっぽくできたかな~( ̄∀ ̄*)イヒッCimg0006_large_2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 25, 2009

肉食ダイエット(-ω☆)キラリ

先日tvを観ていたら、渡辺直美サンが肉食ダイエットで
2ヶ月で90.4キロから81.9キロへ、-8.5キロの減量に成功
していた(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
コレは肉大好きheart01の私向きのダイエットじゃないsign02て事で
最近カラダが重かったので、一念発起で始めてみることに★
肉食ダイエットには色んな掟があるんだけど、私の場合は
そんな厳密じゃなく、炭水化物は取らず、オヤツも我慢、
野菜は添え物程度、でも肉&魚はお腹いっぱい食べるよ~good
↑くらいの縛りにしときました。きつ過ぎると続かないから。
あ、あとお酒は焼酎だけはOKにしました。+゜((o´艸`))。+

でね、始めて8日目の朝に意を決して体重計に乗ってみた!
ら、予想よりちょっと・・・だいぶ軽いっ マジ━━(゚∀゚)━━??!!
最近コワすぎて体重計に乗ってなかったので厳密に何キロ減か
わかりませんが確実に減ってますsign03 スゴイな、肉食ダイエット!
と感動したので、あと1週間は続けようと思います。
長く続けるのはカラダにもあんまし良く無さそうだし、肉だけって
(魚はほとんど食べてない)腹持ち悪くてお腹減るんだよねsweat01
ちなみに今日の晩御飯は美味しいと評判の焼鳥屋さん
ガッツリ頂きましたheart01 ほんと美味しかったデスd(ゝд◕✿ฺ)
こんだけ食べてて(写真で全部ではございません)体重減るの
って凄くない??・・・20091025172928今までどんだけ食べてたsign02って事かなcoldsweats01 20091025174912 20091025175311 20091025175728 20091025181249 20091025183027

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2009

大阪の夜d(ゝд◕✿ฺ)

昨晩、超久しぶりに大阪に行って来ました(≧ω≦)b
ビルが高くてキラキラで、「あ~やっぱ大阪は都会だなぁ・・・building」と
思わず呟いてた☆イナカモノ。+゜((o´艸`))。+200910032032542009100320390620091003204742

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«オヒサシブリです。+゜((o´艸`))。+