« GWのおもひで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ | Main | GW最後のディナー..+'(◕.∀◕.)..+* »

May 05, 2010

平城遷都1300年祭(✿´∀`✿)ノ

GW最終日の今日は平城遷都1300年祭に行って参りました!
意外と奈良ってよく行くかも(✿.-ω-)ゥンゥン♫
近鉄特急で、西大寺を目指しますtrain
なんか京都駅で常人とは違う雰囲気の人を発見!!
格闘家の角田さんと似てるなぁと思いつつ・・・ eye
なんとその人、通路挟んだ隣のシートの座席でした。
もぅ、絶対そうや!思って「角田さんですか?」て声かけたら
「ハイ」とflair オオオオオオオオオオ━━━(゚∀゚)━━━ゥ!!
握手してもらって、くぅさんも「キャワイイなぁっup」て撫でて
もらって、角田さんエエ人でした..+'(◕.∀◕.)..+*
ちなみに1300年祭の演武奉納でいらっしゃてたそうです☆1231456
さて1300年祭ですが、まず会場にシャトルバスで到着したら
エントランス広場へ。ここでガイドツアーへの参加申し込み等
できます。われ等はくぅさんがいるのでセルフガイドを借りて
(最近はiphoneなのね!昔はトランシーバーみたいのんだったcoldsweats01)
朱雀門は綺麗な朱塗りで、そこから北を見ると広大な土地の
向こう~~の方に大極殿が見える・・・昔はココで天皇が政を
してたんだってconfident・・にしても遠いなぁ~sweat01
遠いだけなら良いのですが今日は炎天下で猛暑っsad
まぁでも会場内を色々ウロウロしてほとんど見て回ったかなgood
見所は朱雀門と大極殿!・・・だけ!!。+゜((o´艸`))。+
でもね~なんかホノボノして楽しかったです。一日遊べたしね☆7891011121314
途中あまりの暑さに参って、近くのぶりーだーかふぇへsweat02
久しぶりに来ましたupこちらはdogOKのかふぇなのです♪
しばし休憩~(*´ー`*)フゥ  くぅさんもマッタリでしたheart041516_217

|

« GWのおもひで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ | Main | GW最後のディナー..+'(◕.∀◕.)..+* »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61392/48279915

Listed below are links to weblogs that reference 平城遷都1300年祭(✿´∀`✿)ノ :

« GWのおもひで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ | Main | GW最後のディナー..+'(◕.∀◕.)..+* »