« くぅさんからヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ!! | Main | 知恩寺 手作り市(✿´∀`✿)ノ »

May 09, 2010

七間朝市 山菜フードピアへ d(ゝд◕✿.)

福井県大野市では春から冬の期間の日祭日に七間朝市
開かれますflair
5月8日、9日は春季イベントで、『山菜フードピア』として
奥越の山々で収穫した山菜を中心にいつもより大規模な
朝市が開かれるそうです(*′ω`)b゛
高速代1000円だし、ってことで行って来ましたrvcar
2時間半くらいで到着~..+'(◕.∀◕.)..+*
なるほど、昔ながらの行商のおば様の露店から、地元の
奥さま方のお店、青年会の人達のお店等で結構賑わって
ました(≧ω≦)b お団子や焼き鳥、焼とうもろこしに
おろしそば等々がん食いです。+゜((o´艸`))。+
全部美味しかったけど一番美味しかったのはやっぱし
山菜の天ぷらでしたgoodshine
そうそう、越前大野城キャラクターのうぐピーにも
会ったよchick 地元の人が「ひこにゃんの可愛さには
適わん・・・」と呟かれてました(;´Д`A ```
ナマで見たひこにゃんは、それはそれは愛らしかった
そうです・・・
123456

|

« くぅさんからヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ!! | Main | 知恩寺 手作り市(✿´∀`✿)ノ »

Comments

PING PING

Posted by: asdaasdasd | September 04, 2011 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61392/48313186

Listed below are links to weblogs that reference 七間朝市 山菜フードピアへ d(ゝд◕✿.) :

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/10 10:02) [ケノーベル エージェント]
大野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on May 10, 2010 at 10:02 AM

» カロム、「ひこにゃん」に次ぐ滋賀県初のブームなるか [小浜二郎のニュースご意見番]
「ひこにゃん」で有名な滋賀県に関して、新たな話題が入ってきました。「カロム」というゲームが滋賀県を発信地として話題になっています。カロムとは、「ビリヤード」と「おはじき」を融合させたようなゲームで、滋賀県彦根市の「日本カロム協会」は28日から3日間、千葉市の幕張メッセで開催される観光イベント「日本観光博覧祭旅フェア2010」で体験ブースを開設するようです。過去にも彦根市内で600人規模の大会を開催す�... [Read More]

Tracked on May 27, 2010 at 03:07 AM

« くぅさんからヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ!! | Main | 知恩寺 手作り市(✿´∀`✿)ノ »